第1回手染めワークショップ受付終了しました!

こんにちは。

Himeji Total Leather Expert(姫路トータルレザーエキスパート)代表の北口です。

手染めが綺麗にできる当社オリジナルレザー『Naked』を使用した、第1回手染めワークショップの受付を終了させて頂きました。ありがとうございました。
また、多くの方より平日以外のワークショップ開催のご希望を頂き、ありがとうございました。
次回の手染めワークーショップは日曜日、休日、平日夜の開催も含めてご案内をさせて頂きますので、よろしくお願いします。

美容室オーナー様からのご依頼

手染めワークショップご案内直後に、ご相談があり調整を進めさせて頂いておりました。
美容院を数店舗経営されているオーナー様で、普段から行っている染技術の向上に繋がればとお申込み頂きました。従業員20名という事で丁寧な指導を考え、ご案内で2回のワークショップを予定しておりましたので、2回に分かれてのワークショプ開催です。

開催場所の変更

お店なら公共移動も簡単という事でオーナー様からお店をお借り出来ましたので、お店で開催をさせて頂きます。ショップをご提案させて頂きました。開催日が定休日で都合も良かった様です。

染のノウハウ

第1回目記念の手染めワークショップという事で、体験前に有名ブランドのバックや財布の染・塗装をされているリペア職人さんから、染のノウハウや考え方を教えて頂きます。
エルメス・シャネル・ルイヴィトン・グッチ・ボッテガヴェネタ・フェラガモなど、革シボや風合いを大切に仕上げておられます。オーナー様も取り組みや考え方は仕事に活かせると期待をされておりました。

f:id:HTLE:20170717121506j:plain

お試しでもこんな感じに仕上げておられます。

アイテムのご提案・次回はシザーケース

せっかくワークショップで体験した作品。
それで終わりってのは寂しいので、日常的に使いたいと思って頂ける製品をご準備しました。お仕事で使いたい方は名刺ケース。また日常的に使いたい方は小銭入れ。学生さんであればペンケースとレザーに関心のある方が老若男女問わず参加できるワークショップにしたいと考えています。

f:id:HTLE:20170522114926j:plain

まずは名刺ケース。ベーシックな定番の形です。
自分でお好きな色で濃淡を調整して仕上げて頂き、自分だけのオリジナルに染め上げて頂きたいです。取引先や社内で話しのネタにもなれば嬉しいです(笑)。

f:id:HTLE:20170530192254j:plain

次に小銭入れ。ボタンのフラップタイプのこれまたベーシックなクセのないコインケースです。自分の愛用のためにもよし、プレゼントにもよしのアイテムです。

f:id:HTLE:20170530192433j:plain

夏休みも予定しておりますので、親子でのワークショップを考えてペンケースです。夏休みの自由研究に是非手染めの体験を。新学期では自分で染めたペンケースで登校と言うのも素敵だと思います。

 

私共が取り扱うOUTLETレザーは

  • 色、サイズ(厚み)、仕上げに数限りがある場合。
  • タンナーサンプルレザー

基本原則、在庫に限りがある場合をOUTLET対象商品とさせて頂いております。

半裁のデシ数問わずの均一価格となっておりますので、多くの場合デシ単価50円を下回っているお買い得な商品となっております。

皮革産地直送ならではの、適正価格でお届けさせて頂きます。

Home / About / Contact / Face Book