鮮やかなレモンイエローレザー

こんにちは。
Himeji Total Leather Expert(姫路トータルレザーエキスパート)代表の北口です。

htle.thebase.in

本日は雨です。よ~やく梅雨らしくなってまいりました。
本日はそんな梅雨の中爽やかなカラーのレザーのご紹介です。

 

ありそうで見かけないレモンイエローレザー

f:id:HTLE:20170621111911j:plain

原皮:国産内地牛
鞣し:ハイブリッド鞣し
仕上げ:ガラス仕上げ
厚み:1.2mm
サイズ:212ds
カラー:レモンイエロー
価格:8,000円(税別)

珍しいレモンイエローのレザーです。
ガラス加工ではレモンイエローも含めて鮮やかな原色系は一般的に難しいと言われています。
このレザーはまずレモンイエローに染色してからレザーの吟面を顔料で再度レモンイエローで着色を行ってからガラス加工を施しています。

厚みも1.2mm厚と一番使い勝手の良い厚みであり、漉き加工も必要なく、元厚のままご利用頂けるかと思います。ハイブリッド鞣しで耐久性も高いので、鞄や小物はもちろん、靴のアッパーにも最適かと思います。

f:id:HTLE:20170621112522j:plain

非常に靭やかです。
ガラスレザーの経年変化としては作品にしてから長年ご愛用頂くとガラスが割れたようなひび割れが発生します。ワークブーツなどではそれがカッコよいのでガラスレザーが採用されるケースが度々ございます。作り手の皆様のセンスが試される皮革素材と言えます。

 

皮革産地ならではの適正価格のOUTLETレザーです

今回212dsと半裁にしては小ぶりのレザーになりますので、価格も1万円を切っております。当社のOUTLETレザーの多くは数に限りがある在庫切れが理由で品質に落ち度があるものではございません。産地ならではそして適正な価格を心がけております。

f:id:HTLE:20170621112939j:plain

今回は半裁で8,000円(税別)ですのでデシ単価に換算すると約38円(税別)を切るぐらいの価格となります。ガラス加工のレザーでは破格の価格となりますが、半裁一点限りのレザーですので実現しております。

お色が気に召しましたら是非ともオーダー下さい。オーダーはこちらから。

当社のOUTLETレザーは品質に欠陥はございません!!

 OUTLETと訊くと、どこか品質に欠陥があるように思われますが、私共のOUTLET対象商品には品質に欠陥はございません。

レザーは天然素材ですので、ある程度の傷はございますが、半裁販売に支障を来すような傷のある場合は今後カットレザーとして販売致します。

私共が取り扱うOUTLETレザーは

  • 色、サイズ(厚み)、仕上げに数限りがある場合。
  • タンナーサンプルレザー

基本原則、在庫に限りがある場合をOUTLET対象商品とさせて頂いております。

半裁のデシ数問わずの均一価格となっておりますので、多くの場合デシ単価50円を下回っているお買い得な商品となっております。

皮革産地直送ならではの、適正価格でお届けさせて頂きます。

Home / About / Contact / Face Book