手染めワークショップの製作アイテム♪

こんばんは。
Himeji Total Leather Expert(姫路トータルレザーエキスパート)代表の北口です。

htle.thebase.in

まずはお礼。
現在、来月末まで当社オリジナルレザーのスワッチサンプルを無料でお届けさせて頂いておりますが、多くのお問い合わせ有難うございます。それだけ多くのモノづくりに関わる方々にご関心頂いていると思うと、良い素材を取り扱うことへのモチベーションが高まります。

htle.hatenablog.com

 

さて、手染めのワークショップを企画しておりますが、

htle.hatenablog.com

 ワークショップでは製品染めに専念して体験して頂きたいので、ワークショップでお好きな製品を選んで頂いて手染めをして頂きたいと思います。ワークショップに参加頂ける方々には次の製品からお好きな製品を選んで頂くことを決定致しました。

 

ワークショップで製作したら使ってレザーの魅力を感じて欲しい

せっかくワークショップで体験した作品。
それで終わりってのは寂しいので、日常的に使いたいと思って頂ける製品をご準備しました。お仕事で使いたい方は名刺ケース。また日常的に使いたい方は小銭入れ。学生さんであればペンケースとレザーに関心のある方が老若男女問わず参加できるワークショップにしたいと考えています。

f:id:HTLE:20170522114926j:plain

まずは名刺ケース。ベーシックな定番の形です。
自分でお好きな色で濃淡を調整して仕上げて頂き、自分だけのオリジナルに染め上げて頂きたいです。取引先や社内で話しのネタにもなれば嬉しいです(笑)。

f:id:HTLE:20170530192254j:plain

次に小銭入れ。ボタンのフラップタイプのこれまたベーシックなクセのないコインケースです。自分の愛用のためにもよし、プレゼントにもよしのアイテムです。

f:id:HTLE:20170530192433j:plain

夏休みも予定しておりますので、親子でのワークショップを考えてペンケースです。夏休みの自由研究に是非手染めの体験を。新学期では自分で染めたペンケースで登校と言うのも素敵だと思います。

 

基本カラーはこれだけ。あとは自身の創意工夫で。

基本カラーは

f:id:HTLE:20170530192710j:plain

バーガンディー
ブラウン
イエロー
ブルー
グリーン
をご準備しています。何度塗るのか、部分的の塗るのかそれにより濃淡が生まれて表情が変わるのが手染めの魅力です。またカラーを混ぜると言うのもありです。オリジナルに染めて使い込んで、当社のレザーの魅力を感じて頂きたいと思います。
現在ワークショップもお問い合わせを頂いておりますが日程や場所、参加費など詳細は現在調整中ですので、決まり次第またお知らせさせて頂きます。

 

皮革産地直送ならではの適正価格でお届けさせて頂きます。

Home / About / Contact / Face Book