半裁一枚からオーダーメイド致します

こんにちは。
Himeji Total Leather Expert(姫路トータルレザーエキスパート)代表の北口です。

htle.thebase.in

桜も散って、汗ばむ日も出てきました。

さて、当社は日本最大の皮革産地兵庫県姫路から産地直送価格でレザーを販売を行いますが、もう一つ皮革産地ならではの事業をご紹介致します。

 

半裁一枚からオリジナル仕様のレザーを製作致します

今年創業以来、口コミやご紹介を頂き非常に嬉しく思います。アトリエや工房の職人の方々から多いのが、

「こんなレザーが欲しいのですが??」
「こんなカラーのレザーが欲しいのですが?」

といったご依頼を頂くことが多いです。
日本最大の皮革産地なので、多くの場合私が声をかければ、ご希望されるレザーは存在しているのですが、どうしても見つからない場合、別途ご希望のレザーを製作することが可能です。一般的に最低半裁10枚からと言われるケースが多いようですが、当社であれば半裁一枚からご希望の仕様のレザーを仕立てることが出来ます。

私からすると、特別に仕立てるので割高にはなると思われますが、オーダー頂いた職人の方々からは

「さすが、皮革産地直送です。思っていたより安くて理想のレザーが手に入りました。」

と仰って頂けるようになりました。
おかげさまで、遠方からもご依頼いただけるようになりました。

レザー一枚を特別に製作希望される場合は次のような流れになります。

①画像、サンプル(切れ端)を準備。
②原皮の指定(牛革なのか?馬革なのか?)
③鞣しの指定(タンニンorクロムorハイブリッド)
④カラー、仕上げの打ち合わせ
⑤お見積
⑥製作
⑦納品・ご請求

実際に多いのは昔使ってたらレザーが入手できなくなったのでと言う依頼です。
革の端切れサンプルをご郵送頂けるとスムーズに製作できます。
また当社では必ず打ち合わせの後にお見積書(デシ単価)にて価格をお出し致しますので、安心してご相談頂けます。

鞣しの知識が無くても「コバを処理したいけど、予算を抑えたい」と言われましたら、ハイブリッド鞣しをご提案するなど、どのように使いたいかご希望を仰って頂けると最適な仕様をご提案させて頂きます。

オリジナルレザーも一枚製作しますとレシピを残しておりますので、追加で製作の場合はスピーディーに貴方だけの一枚をお届けできます。

f:id:HTLE:20170424144453j:plain

こちらは現在試作中の迷彩カモフラージュレザー。
詳細はまだ公表できませんが、細かいご指定を頂戴しております。

価格だけでなく、細かいご要望までにお応えできる事も皮革産地ならではと思います。

お気軽にご相談下さい。

 

Home / About / Contact / Face Book